1920623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たかが頭痛が脳腫瘍!!

たかが頭痛が脳腫瘍!!

Dr.福島関連・謎 2



Dr.福島関連・謎 2

■ いただいた書き込み ■

へんだよね~日本にも同じように素晴らしい脳外科医何人もいてるよね、
それぞれ専門で。

手術待ちっていってたけど福岡和白病院東アジア脳神経センターに申し込みしたら
主治医とセットで手術してくれるって聞いたけどな~

あれじゃ あの先生もかわいそうだよ、TV局も考えなくちゃいけないけどあの先生の回りの人もちゃんと言ってやらなきゃいけないと思うけどな~

素人にはわかりやすい見せ方なんだろうけど疑心になって(保険のことなど)ありがたみもかえってなくなるよ!

でも術後患者さんはどうするんだろう・・・私なんかいまだに外来でどやらこやら先生に相談してるのに・・・

あとのリハビリは?体調管理は?再発したら?
私なら色々考えるけどな・・・。
あっ、あんまし言ったら F先生信仰の掲示板ファンからチェックされちゃうね~


■ 私のレス ■

それより、私はこのへんな医療番組をチェック、チェック!!
バカな患者ばかりじゃないよ!!

その福岡のなんとかって病院、セットでないとそれはだめよね。

だって、福島先生、日本の保険医じゃないもんね。
自由診療になって、お金がすご~~~くかかるよね。

テレビ局ってなんでこんなことは言わないのよ!ったく。
でさ、視聴者はただただ、素晴らしい、素晴らしいとポッカーンと口開けてみてるの?

福島先生は、アメリカに帰っちゃうのよ。
手術の前もあとも診ないでよ。おそろしい~~~

それで済むくらいの治療ならば、最初から彼でなくてもいいじゃないのよ。
彼は神の手を持ってるのだから、もっと難しいのをやらないとね。


■ レスのレス ■

>その福岡のなんとかって病院、セットでないとそれはだめよね。
だって、福島先生、日本の保険医じゃないもんね。自由診療になって、
お金がすご~~~くかかるよね。

>そうなのよ、だからうちの主治医にも、失礼だけどもし再発して私が申し込んだら先生一緒に行ってくれる?
って聞いたことがあるの、そしたら申し訳ないけど断るって!(笑)

手術は一人でできるものじゃなくチームも必要だし、
全然なじみのないとこでさあどうぞ、といわれてもそんな冒険はできない、
今のチームが最高だと信じて手術してますから~って言ってた!
前後のホローもそんなんじゃできないって、その通りだと思ったわ。

>>彼は神の手を持ってるのだから、もっと難しいのをやらないとね。

そうなのよ!

■ べつに頂いたコメント ■

同業者だから書いてはいけないと思いながらつい書きたくなりました。
私は今は全く手術をしない元脳外科医ですが、、、、

 とにかくあの性格は或意味では異常ですよね。
テレビ向きにしゃべっているのかもしれないが、
なんでも難しい、深い場所と話しているようです。

あの下垂体腫瘍の手術が鼻の穴からなら少し珍しい。
私たちは上唇のところから入っていましたから。
ただなんと言うことのない腫瘍ですし、あるいは、投薬でも治ったかもしれません。

 患者を手術のときまでみないという方法は私には考えられません。
 なぜ、ああいう形でテレビはとりあげるのでしょう。




前のページはここをクリック

パグ ホーム   パグNEXT



© Rakuten Group, Inc.